@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 各種申請について

サーバー変更が必要なプラン変更ついて

ここでは、旧サービスからのプラン変更、YS-シリーズ・VPS・専用サーバー間でのプラン変更のような、サーバー変更が必要となるプラン変更 について説明します。また、ご利用OSを変更されたい場合も同様の手順となります。

なお、容量不足でのプラン変更 をご検討の場合は、ご利用中のサーバーの容量等のみの変更で対応が可能な場合もありますので、「プラン変更について」 のページから該当プランの項目をご確認ください。

プラン変更の手順について

YSシリーズ・マネージド・カスタムサーバーへのプラン変更や、VPS・専用サーバー間でのプラン変更、ご利用OS変更の場合、新しくサーバーを設定いたしますので、新サーバーへの移転作業が必要となります。
変更後のプランではご利用いただけないオプションもございますので、ご了承ください。

OSの選択

YSシリーズでは、OSの選択を行うことができません。

また、マネージドサーバーもしくはカスタムサーバーへ変更される場合、ご選択いただけるOSは「CentOS 5」のみとなります。
「CentOS 4」はご選択いただけませんので、データを移行される際には十分ご注意ください。

料金

プラン変更作業料

変更後のプラン プラン変更作業料
YSシリーズ 10,800円
マネージドV250/カスタムV250 10,800円
マネージドV500/カスタムV500 10,800円
マネージドV1000/カスタムV1000 10,800円
マネージド2000/カスタム2000 61,560円
マネージド4000/カスタム4000 88,560円

オプション再設定費用

現プランにオプションが設定されている場合、プラン変更後も同等のオプションご利用になられる場合には、オプションの再設定費用 が必要となる場合があります。
再設定費用はご利用のプラン・オプションにより異なりますので、プラン変更お申込後、弊社よりご連絡いたします。

利用料金

1ヵ月契約の場合
プラン変更申請月の翌月分利用料金から新プランの金額 となりますので、変更後のプランの月額利用料金を請求します。
12ヵ月契約の場合
プラン変更申請月の翌月より「12ヵ月間」が新たな契約期間 となりますので、変更後のプランの12ヵ月分の料金を一括して請求します。
また、現プランの未利用期間分の料金に関しましては、新プラン変更に伴う請求の一部に充当させていただきます。ただし、充当後の残金は返金できません。

データ移行

サーバーが変更になりますので、お客様にて移行作業を行っていただく必要があります。

お申込から設定完了までの流れ

1. プラン変更申請フォーム より申請

  ▽ 1〜2営業日

2. 申込確認後、@YMCより受理メール送信

口座振替、お振込のお客様
プラン変更に伴うご請求の案内をメールで送信いたしますので、メールに記載の@YMC指定の口座へお振込ください。
お振込確認後、設定作業を開始いたします。
クレジットカードのお客様
プラン変更に伴うご請求額をお申込のクレジットカードにて決済いたします。
決済後、設定作業を開始いたします。

  ▽ 2〜5営業日

3. 設定完了後、サービス開始通知書をメールにて送信

  ▽ お客様での移転作業

4. ネームサーバー情報変更

ネームサーバー情報を変更することにより、新サーバーに切り替わります。
ネームサーバー情報の変更には、数日〜1週間程度かかる場合があります。

  ▽

5. 旧サーバーの停止

プラン変更前にご利用いただいていた旧サーバーは、プラン変更申込みの当月末日にて解約となります。
従いまして、旧プランの解約日にてサーバー停止(領域削除)を行わせていただく形となり、サーバー停止後は、旧サーバー内のデータにはアクセスできませんので、ご注意ください。

例) ****年 4月13日にプラン変更申込みした場合
   旧プラン解約日は、****年 4月30日

  ▽

6. 完了



注意事項

新サーバーでの作業について

プラン変更に伴い、お客様番号・契約期間・サーバー情報等が変更になりますので、お客様側で各種設定変更やホームページのアップロード等をしていただく必要があります。
新プランのサーバー設定完了後、新サーバーのサービス開始通知書をご連絡いたしますので、お客様にて作業をお願いいたします。

同一IPでのプラン変更及び旧サーバーからのデータ移行作業代行等は行えません のでご注意ください。

旧サーバーの利用延長について

旧サーバーのご利用の延長をご希望の場合には、有償にて対応いたしますので「ご契約内容に関するお問い合せ」より、ご相談ください。
なお、サーバー手続きの関係上、20日を過ぎますと、延長対応ができない場合 がありますので、早めにご相談をお願いいたします。



Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.