カスタムサーバー 標準サービスについて
サービス名の後に「*」がついているものは、ご利用可能なプランに制限がございます。詳しくは、各サービス詳細ページ内の「ご利用可能なプランについて」をご確認ください。
サーバー運用
- root権限
- root権限での作業が可能です。
- 電源再投入(リブート)/ 専用サーバー対象 *
- 専用サーバーをご利用の場合、お客さまがご利用のサーバーに異常を認識された時、24時間365日いつでもリブートを実行いただけます(筐体の電源の再投入作業 となります)。
- サーバー再起動(リブート)/ VPS対象 *
- VPSをご利用の場合、お客さまがご利用のサーバーに異常を認識された時、24時間365日いつでもサーバーの再起動を実行いただけます。
- ディスク容量追加 *
- カスタムV250/V500をご利用の場合、ディスク容量を最大40GBまでご利用いただけます。ディスク容量が不足した場合に、現在ご利用中のサーバーのディスク容量を追加し、容量不足を解消することが可能です。
- パーティション割当変更 *
- カスタム2000/4000/8000 をご利用の場合、運用状況に合わせてパーティションを拡大・追加することが可能です。
サーバーの初期化
- OS再インストール
- 作業ミスなどによりサーバーに不具合が発生した場合、お客さまからのご依頼によりサーバーの初期状態への復帰(OS再インストール)を行うことが可能です。
- 筐体変更 *
- 専用サーバーをご利用の場合、お客さまがご利用のサーバーに障害を認識されたとき、お客さまからのご依頼によりサーバーの筐体変更(新しいサーバーへの移行)を行うことが可能です。
|