@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 FAQ

サービス内容について

Q.電話によるサポートは受け付けていますか?

はい。電話によるサポートも受け付けております。
受付は平日の10時〜18時となっております。

Q.インターネット接続の為、プロバイダー契約が必要ですか?

はい、必要です。 インターネット接続に関してはお客様で別途接続プロバイダー(ISP)と契約頂く形になります。そのプロバイダーを経由して、@YMCデータセンター内のサーバーにアクセスして頂くことになります。

Q.@YMCのサーバーサービスのサーバーはどこにあるのですか?

日本テレコムデータセンター基準に準拠したデータセンター内(山口県下関市)にあります。
耐震構造で、非常発電設備・自動空調管理システム・自動消火設備等をそろえたデータセンター内にサーバーを設置しております。

Q.現在、他社のサーバーサービスで利用しているドメインを@YMCへ移転することは可能ですか?

可能です。
弊社以外で取得頂いたドメインについては、取得先の事業者様を通じて、お客様で更新・情報変更などを行なって頂く必要があります。
@YMCで管理するサービスは行なっておりません。
但し、属性型ドメイン及び汎用JPドメインは指定事業者を弊社に変更することで管理することは可能です。
詳しくは こちら をご覧下さい。

Q.@YMCサーバー側でウイルスをチェックする機能はありますか?

オプションサービスでメールウイルス除去サービスを提供しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

Q.ディスク容量にはWEB領域・メール領域どちらも含まれるのですか?

はい、どちらも含まれます。
WEB・メール両方の領域を合わせたものが@YMCサーバーサービスのディスク容量となります。

Q.データ転送量の制限がありますか?

@YMCサーバーサービスではデータ転送量の制限および課金はありません。

転送量が著しく多くサーバー全体の動作に支障をきたしてしまう場合は、ご利用状況について個別にご相談させて頂く場合がございます。

Q.ブラウザ上でのサービス管理画面がありますか?

メールアカウントの追加・転送先の設定などが@YMCコントロールパネルから設定可能です。

Q.メールアドレスはどうやって追加すればいいのでしょうか?

WEBブラウザでアクセス頂く@YMCコントロールパネルから、新規メールアドレスの追加・転送先の設定などが簡単に行えます

Q.CGI・SSIは利用できますか?

CGI・SSIともにご自由にお使いいただけます。(YS-01プラン除く)

Q.ディレクトリ毎にアクセス制限を設定し、IDとパスワードを入力しないとページを見ることができないようにすることは可能ですか?

WEBブラウザでアクセス頂く@YMCコントロールパネルから設定することが可能です。

Q.ドメイン以下のユーザーにおける設定は可能ですか?

弊社レンタルスペースサーバーでは、上記設定が可能なコントロールパネルを用意しておりませんので、http://ドメイン名/~name/ 形式のユーザー領域を設定することは出来ません。

Q.ホームページやCGIを作成してもらえますか?

ホームページやCGIの作成サービスは行っておりません。

Q.携帯向けのコンテンツは利用できますか?

可能です。i-mode、j-sky、ezwebなどご利用可能です。



Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.