@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 お問い合せ

メールに関するお問い合せ

昨年より、多くのISP (Internet Service Provider: インターネット・サービス・プロバイダ)で OP25B(Outbound Port 25 Blocking) という迷惑メール対策を開始したために、 ISP以外の送信メールサーバーの使用が行えなくなるという問題が発生しております。
設定変更などを行っていないにもかかわらず、突然メールの送信ができなくなった場合には、 『FAQ:最近メールが送信できなくなりました。』をご確認ください。

ファミリー・ビギナー・エントリープランのお客様の場合、 メールアカウント名に「メールアドレス」を設定されていないために、ログインエラーとなる場合が多いようです。
お問い合せ頂く前に、『サービス☆スタート資料』 5ページの”メールについて”をご確認下さい。
また、主要メールソフト毎の設定についてはこちらをご参照下さい。
  • メールアドレスには管理者メールアドレスか@YMCへ登録のメールアドレスをご記入下さい。 それ以外のメールアドレスでは対応できかねますのでご了承下さい。
  • ご契約者以外の方が管理を行なっている場合は 管理委託承諾書 を提出していただき、お届け頂いたメールアドレスでの通知のみ対応可能となります。
  • メールアドレスを間違えてご記入されると、お問い合せに対してご返信する事が出来ませんのでご注意下さい。
  • * は必須入力です。
お客様番号*
ご契約ドメイン名*
お客様名*
ご担当者名
メールアドレス*
ご利用中のソフト*
お問い合せ内容*

以下の情報につきましても、わかる範囲でご記入ください。

接続環境
ご利用日時
セキュリティ対策ソフト
設定内容



Copyright (c) GMO CLOUD K.K. All Rights Reserved.