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 マネージドサーバー

メールアカウントの追加方法

新しくメールアカウントを追加することができます。

1. コントロールパネルにログインします。

コントロールパネルにログインします。

コントロールパネルのログイン方法は こちら をご覧ください。

2. [アカウント追加]ボタンをクリックします。

[アカウント管理] メニュー内の [新規アカウント作成]ボタンをクリックします。

3. 作成したいアカウント名を入力します。

作成したいアカウント名を入力します。

アカウント名はメールアドレスの"@"より前の部分になります。

例)
アカウント名 : taro
ドメイン名 : example.jp の場合
作成されるメールアドレスは
taro@example.jp
となります。

4. パスワードを入力します。

パスワードを入力します。
確認用欄にも同じパスワードを入力してください。

6文字以上8文字以内で入力してください。
英単語に関しては英和辞典に記載されている一般的な英単語や その前後に数字を付加したようなものなどの簡単に解読可能な パスワードは入力エラーになります。
※ パスワードに ' " \ は使用できません。

5. 転送設定を行います。

転送設定を行います。

今から作成するアカウント宛に届いたメールを他のアドレスに転送したい場合はそのアドレスを入力します。
必須ではありません。

※転送先は3ヵ所まで設定できます。
※「転送のみに利用する」にチェックした場合、メールは転送先のみに届きます。
※転送先に同じアドレス(自分自身)を設定しないでください。

6. コメントを入力します。

コメントを入力します。

使用者や用途などを設定しておくとアカウント一覧等で表示されます。
必須ではありません。

7. [アカウント作成]ボタンをクリックします。

[アカウント作成]ボタンをクリックします。

アカウント **** を追加しました
と表示されればアカウント作成は成功です。

作成できない場合はエラー内容を確認してもう一度アカウント作成を行ってください。

8. [アカウント一覧]ボタンをクリックします。

[アカウント一覧]ボタンをクリックします。

作成したアカウントが追加されていることが確認できます。


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