@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 その他のプラン

Mail(OS X) の設定方法

1. Mail を起動し、[Mail]メニューの[環境設定]をクリックします。

  • 初回起動時には、「ようこそ Mail へ」の画面が表示されます。その場合は、3. へ進んでください
    Mail を起動し、[Mail]メニューの[環境設定]をクリックします。

    2. [アカウント]をクリックし、左下の[+]ボタンをクリックします。

    [アカウント]をクリックし、左下の[+]ボタンをクリックします。

    3. [氏名]、[メールアドレス]、[パスワード]を入力し、[続ける]をクリックします。

    氏名 電子メールアカウントの識別に使用します
    ※なるべくアカウントを思い出しやすいような名前を付けてください
    パスワード パスワードには@YMCコントロールパネルで設定したパスワードを入力してください。
    ※「アカウント情報」に記載しているパスワードではありません。

    4. [受信メールサーバ]は「mail.ドメイン名」の形にて入力してください。

    説明 アカウントについての説明を任意で入力してください
    受信用メールサーバ 「mail.ドメイン名」の形にて入力してください
    ユーザ名
    ファミリー/パーソナル/ビギナー/エントリープラン メールアドレス全て 例)taro@sample.domain
    その他のプラン アカウントのみ 例)taro
    パスワード パスワードには@YMCコントロールパネルで設定したパスワードを入力してください。
    ※「アカウント情報」に記載しているパスワードではありません。

    5. 下記の画像が表示された場合、[接続]をクリックしてください。

    6. [送信用メールサーバ]は「mail.ドメイン名」の形にて入力してください。

    説明 アカウントについての説明を任意で入力してください
    送信用メールサーバ 「mail.ドメイン名」の形にて入力してください
    このサーバのみを使用 必要に応じてチェックしてください
    認証を使用 チェックします
    ユーザ名
    ファミリー/パーソナル/ビギナー/エントリープラン メールアドレス全て 例)taro@sample.domain
    その他のプラン アカウントのみ 例)taro
    パスワード パスワードには@YMCコントロールパネルで設定したパスワードを入力してください。
    ※「アカウント情報」に記載しているパスワードではありません。

    7. 下記の画像が表示された場合、[手動で設定]をクリックしてください。

    8. [SSLを使用]のチェックをはずし、[認証]をパスワードに変更し、[続ける]をクリックします。

    9. 設定内容を確認し、[作成]ボタンをクリックします。

    設定内容を確認し、[作成]ボタンをクリックします。

    10. [Mail]メニューの[環境設定]をクリックします。

    [Mail]メニューの[環境設定]をクリックします。

    11. [アカウント]をクリックし、対象アカウントの[詳細]タブから受信ポート番号等を編集します。

    ポート 110番
    SSLを使用 チェックをはずします
    認証 「パスワード」をご選択ください

    画面左上の「赤」ボタンをクリック致しますと設定完了です


  • Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.