@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 その他のプラン

Mail(OS X) の確認方法

ここでは、設定済みのアカウントの確認方法を説明しています。
新規に設定を追加する場合は、こちら をご覧ください。

1. Mail を起動し、[Mail]メニューの[環境設定]をクリックします。

Mail を起動し、[Mail]メニューの[環境設定]をクリックします。

2. [アカウント]ボタンをクリック後、[アカウント情報]を表示します。

[アカウント]ボタンをクリック後、[アカウント情報]を表示します。

複数のアカウントを設定している場合は確認したいアカウントを選択してから[アカウント情報]をクリックします。

3. [送信用メールサーバ(SMTP)]をクリックし、[SMTPサーバリストを編集]をクリックします

[送信用メールサーバ(SMTP)]をクリックし、[SMTPサーバリストを編集]をクリックします

4. [詳細]をクリック後、下記の項目を変更後、[OK]をクリックします。

SSLを使用 チェックをはずします
認証 「パスワード」を選択してください
ユーザ名
ファミリー/パーソナル/ビギナー/エントリープラン メールアドレス全て 例)taro@sample.domain
その他のプラン アカウントのみ 例)taro
パスワード パスワードには@YMCコントロールパネルで設定したパスワードを入力してください。
※「アカウント情報」に記載しているパスワードではありません。

5. [詳細]をクリックし、下記の項目を変更します。

ポート 110番
SSLを使用 チェックをはずします
認証 「パスワード」をご選択ください

画面左上の「赤」ボタンをクリック致しますと設定完了です


Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.