@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 その他のプラン

Thunderbird(Mac OS X) の設定方法

1. Thunderbird を起動し、[ツール]メニューの[アカウント設定]をクリックします。

Thunderbird を起動し、[ツール]メニューの[アカウント設定]をクリックします。

2. [アカウント操作]をクリックします。

[アカウント操作]をクリックします。

3. プルダウンメニューとなってますので、[メールアカウントを追加]をクリックします。

プルダウンメニューとなってますので、[メールアカウントを追加]をクリックします。

4. メールアカウント設定を行い、[続ける]をクリックします。

あなたの名前 電子メールアカウントの識別に使用します。
※なるべくアカウントを思い出しやすいような名前を付けてください
メールアドレス 作成したメールアドレスを入力してください
パスワード パスワードには@YMCコントロールパネルで設定したパスワードを入力してください。
※「アカウント情報」に記載しているパスワードではありません。

5. [手動設定]をクリックします。

6. 「受信サーバの設定」「送信サーバの設定」ともに下記を設定します。

受信サーバの設定
受信サーバー 「pop3」を指定してください
サーバのホスト名 「mail.ドメイン名」の形にて入力してください
ポート番号 110を入力します
SSL 「接続の保護なし」をご選択ください
認証方式 「通常のパスワード認証」をご選択ください

送信サーバの設定
サーバのホスト名 「mail.ドメイン名」の形にて入力してください
ポート番号 587を入力します
SSL 「接続の保護なし」をご選択ください
認証方式 「通常のパスワード認証」をご選択ください
アカウント名
ファミリー/パーソナル/ビギナー/エントリープラン メールアドレス全て 例)taro@sample.domain
その他のプラン アカウントのみ 例)taro



Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.