@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 その他のプラン

Outlook 2000 の確認方法

ここでは、設定済みのアカウントの確認方法を説明しています。
新規に設定を追加する場合は、こちら をご覧ください。

設定内容の確認方法

1. Outlook を起動し、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。

Outlook を起動し、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。

2. [メール]タブをクリックします。

[メール]タブをクリックします。

3. [プロパティ]ボタンをクリックします。

[プロパティ]ボタンをクリックします。

複数のアカウントを設定している場合は確認したいアカウントを選択してから[プロパティ]ボタンをクリックします。

4. [サーバー]タブをクリックします。

[サーバー]タブをクリックします

5. 設定の確認を行います。

設定の確認を行います

※ 下記項目をご確認ください。
受信メール(POP3) 「アカウント情報」に記載の「メール受信(POP)サーバー
送信メール(SMTP) 「アカウント情報」に記載の「メール送信(SMTP)サーバー
アカウント名 ファミリー/パーソナル/ビギナー
/エントリープラン

 メールアドレス全て  例)taro@sample.domain
その他のプラン
 アカウントのみ    例)taro
パスワード @YMCコントロールパネルで設定したパスワード
※ 「アカウント情報」に記載しているパスワードではありません。
※「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」および「このサーバーは認証が必要」にはチェックしません。

サーバーにメッセージを残す方法

1. Outlook を起動し、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。

Outlook を起動し、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。

2. [メール]タブをクリックします。

[メール]タブをクリックします。

3. [プロパティ]ボタンをクリックします。

[プロパティ]ボタンをクリックします。

複数のアカウントを設定している場合は確認したいアカウントを選択してから[プロパティ]ボタンをクリックします。

4. [詳細設定]タブをクリックします。

[詳細設定]タブをクリックします。

5. [サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックを入れます。

[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックを入れます。

チェックを入れると、メールサーバーにメッセージが残ります。

メッセージを残す設定を行なうと、一度受信したメールを他のメールソフトで再度受信することができますが、ご契約容量をオーバーする可能性もあります。
設定を行った際にはご注意下さい。


Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.