@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 その他のプラン

Outlook 2002 の設定方法

1. Outlook を起動し、[ツール]メニューの[電子メールアカウント]をクリックします。

Outlook を起動し、[ツール]メニューの[電子メールアカウント]をクリックします。

2. [新しい電子メールアカウントの追加]を選択します。

[新しい電子メールアカウントの追加]を選択します。

3. [POP3]を選択します。

[POP3]を選択します。

4. [ユーザー情報]の設定を行います。

[ユーザー情報]の設定を行います。

[名前]にはお好きなものを入力してください。この[名前]は、送信するメールの[差出人]として相手先に表示されます。

[電子メールアドレス]には@YMCコントロールパネルで追加したメールアカウントを入力してください。

5. [ログオン情報]の設定を行います。

[ログオン情報]の設定を行います。

  • [ユーザー名]は以下のようになります。
    ファミリー/パーソナル/ビギナー
    /エントリープラン
    メールアドレス全て 例)taro@sample.domain
    その他のプラン アカウントのみ 例)taro

  • [パスワード]には@YMCコントロールパネルで設定したパスワードを入力してください。
    ※「アカウント情報」に記載しているパスワードではありません。

6. [サーバー情報]の設定を行います。

[サーバー情報]の設定を行います。

お手元の「サービス開始通知書」メール受信(POP)サーバーおよびメール送信(SMTP)サーバーを入力してください。

7. [アカウント設定のテスト]ボタンをクリックします。

[アカウント設定のテスト]ボタンをクリックします。

左の画面のようになれば、テストが成功です。
左の画面のようになった場合は、もう一度設定を確認してください。

8. [完了]ボタンをクリックします。

[完了]ボタンをクリックします。

これで設定は完了です。送受信のテストを行ってください。


Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.