@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 その他のプラン

Outlook 2010 の設定方法

1. Outlook 2010を起動し、[ファイル]メニューの[情報]を選択後、[+アカウントの追加]をクリックします。

2. [自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)]を選択し、[次へ]をクリックします。

3. [インターネット電子メール]を選択し、[次へ]をクリックします。

4. 以下のように設定し、[詳細設定]をクリックします。

名前 電子メールアカウントの識別に使用します。
※なるべくアカウントを思い出しやすいような名前を付けてください
電子メールアドレス 作成したメールアドレスを入力してください
受信メールサーバー(POP3) 「mail.ドメイン名」の形にて入力してください
送信メールサーバー(SMTP) 「mail.ドメイン名」の形にて入力してください
アカウント名
ファミリー/パーソナル/ビギナー/エントリープラン メールアドレス全て 例)taro@sample.domain
その他のプラン アカウントのみ 例)taro
パスワード パスワードには@YMCコントロールパネルで設定したパスワードを入力してください。
※「アカウント情報」に記載しているパスワードではありません。

5. [送信サーバー]タブをクリックし、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]にチェックを入れます。

6. [詳細設定]タブをクリックし、[送信サーバー(SMTP)]のポート番号を「587」に変更します。

変更後、[OK]ボタンをクリックしてください。

7. [電子メールアカウント]画面に戻ったら、[次へ]ボタンをクリックします。

8. テストアカウント設定が正常に完了したら、[閉じる]をクリックします。

エラーが表示されたら、メッセージを確認し[インターネット電子メール設定画面]に戻って修正してください。

9. [完了]ボタンをクリックします。



Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.