@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 その他のプラン

Outlook 2010 の確認方法

ここでは、設定済みのアカウントの確認方法を説明しています。
新規に設定を追加する場合は、こちら をご覧ください。

設定内容の確認方法

1. Outlook 2010を起動し、[ファイル]メニューの[情報]を選択後、「アカウント設定」をクリックしてください。

2. [変更]ボタンをクリックします。

複数のアカウントを設定されている場合は、設定を変更するアカウントを選択後、[変更]ボタンをクリックしてください。

3. 設定の確認を行い、[詳細設定]ボタンをクリックしてください。

※ 下記項目をご確認ください。
名前 電子メールアカウントの識別に使用します。
※なるべくアカウントを思い出しやすいような名前を付けてください
電子メールアドレス 作成したメールアドレスを入力してください
受信メールサーバー(POP3) 「mail.ドメイン名」の形にて入力してください
送信メールサーバー(SMTP) 「mail.ドメイン名」の形にて入力してください
アカウント名
ファミリー/パーソナル/ビギナー/エントリープラン メールアドレス全て 例)taro@sample.domain
その他のプラン アカウントのみ 例)taro
パスワード パスワードには@YMCコントロールパネルで設定したパスワードを入力してください。
※「アカウント情報」に記載しているパスワードではありません。

4. [送信サーバー]タブをクリックし、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]にチェックを入れます。

5. [詳細設定]タブをクリックし、[送信サーバー(SMTP)]のポート番号を「587」に変更します。

変更後、[OK]ボタンをクリックしてください。

6. [電子メールアカウント]画面に戻ったら、[次へ]ボタンをクリックします。

7. [完了]ボタンをクリックします。

サーバーにメッセージを残す方法

1. Outlook 2010を起動し、[ファイル]メニューの[情報]を選択後、「アカウント設定」をクリックしてください。

2. [変更]ボタンをクリックします。

複数のアカウントを設定されている場合は、設定を変更するアカウントを選択後、[変更]ボタンをクリックしてください。

3. [詳細設定]ボタンをクリックしてください。

4. [詳細設定]タブをクリックし、[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

変更後、[OK]ボタンをクリックしてください。

5. [電子メールアカウント]画面に戻ったら、[次へ]ボタンをクリックします。

6. [完了]ボタンをクリックします。



Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.