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Windows メール の確認方法

ここでは、設定済みのアカウントの確認方法を説明しています。
新規に設定を追加する場合は、こちら をご覧ください。

設定内容の確認方法

1. Windowsメールを起動し、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。

2. [メール]タブを選択し、[プロパティ]をクリックします。

複数のアカウントを設定されている場合は、設定を変更するアカウントを選択後、[プロパティ]をクリックしてください。

3. [サーバー]タブを選択し、設定情報の確認と[このサーバーは認証が必要]にチェックを入れます。

※ 下記項目をご確認ください。
受信メール(POP3) お手元の「サービス開始通知書」メール受信(POP)サーバーを入力してください。
送信メール(SMTP) お手元の「サービス開始通知書」メール送信(SMTP)サーバーを入力してください。
ユーザー名
ファミリー/パーソナル/ビギナー
/エントリープラン
メールアドレス全て 例)taro@sample.domain
その他のプラン アカウントのみ 例)taro
パスワード パスワードには@YMCコントロールパネルで設定したパスワードを入力してください。

4. [詳細設定]を選択し、[送信メール(SMTP)]欄に「587」と入力し、「OK」をクリックします。

5. [インターネットアカウント]画面に戻ったら、[閉じる]をクリックします。

サーバーにメッセージを残す方法

1. Windowsメールを起動し、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。

2. [メール]タブを選択し、[プロパティ]をクリックします。

複数のアカウントを設定されている場合は、設定を変更するアカウントを選択後、[プロパティ]をクリックしてください。

3. [詳細設定]タブを選択し、[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

4. [インターネットアカウント]画面に戻ったら、[閉じる]をクリックします。



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