@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 その他のプラン

セキュリティー対策ソフトについて

お客様のPCにセキュリティ対策ソフトを導入された場合、設定によっては@YMCのサービスのご利用に支障をきたす場合があります。
以下に弊社にお問い合せのあった症状と対策をご紹介いたしますが、具体的な設定方法・修正方法に関しましては、ウィルス対策ソフトのサポートにお問い合わせください。

メールの受信ができない

メールの送受信時にウィルスチェックを行うタイプのセキュリティ対策ソフトの場合、メールソフトの設定内容を自動的に変更するものがあります。
このような場合は、

  • メールソフト設定を修正する
  • メール送受信時のウィルスチェックを行わない

といった対応をしていただき、正常に送受信が行えるかどうかをご確認ください。 正常に送受信が行えた場合、ウィルス対策ソフトが原因と考えられます。

アクセスカウンタが表示されない

弊社の提供するアクセスカウンタは、ブラウザから送信される REFERER 情報(リンク元情報)を確認し、不正利用が行われていないかどうかの確認をしております。
ウィルス対策ソフトによっては、REFERER 情報を送信しない設定が可能なものがありますので、カウンタが正常に表示されない場合には、ウィルス対策ソフトの設定内容をご確認ください。

FTPがつながらない

ファイアーウォール機能を持ったセキュリティー対策ソフトやブロードバンドルータの場合、FTPの利用を制限する設定が可能なものがあります。
FTPがつながらない場合には、FTPの利用が制限されていないかご確認ください。



Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.