@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
 標準サービス

電源再投入(リブート)サービスについて

専用サーバーをご利用の場合、お客さまがご利用のサーバーに異常を認識された時、24時間365日いつでもリブートを実行いただけます(筐体の電源の再投入作業 となります)。

サーバーの再起動に関しましては、SSH などでのリモートからのアクセスが不可能な場合を除き、『reboot』コマンド等で行っていただきますようお願いたします。
当サービスは、リモートからのアクセスが不可能な場合reboot が正常に終了しない場合 にご利用ください。

リブートの実行は「電源再投入(リブート)お申込フォーム」よりご依頼ください。

ご利用可能なプランについて

マネージドサーバー マネージドサーバー プラン,
マネージド80/160/160S/160W プラン,
マネージド2000/4000/8000 プラン
カスタムサーバー カスタムサーバー プラン,
カスタム80/160/160S/160W プラン,
カスタム2000/4000/8000 プラン

上記プランをご契約のお客様のみご利用いただけます


注意事項

  • 電源再投入時にディスクアクセスなどが発生している場合には ファイルシステムの破損 につながる恐れがございます。
    CGIなどの過負荷により一時的にアクセスができなくなっているような場合に電源再投入作業を行いますとファイルシステム破損が起こる可能性が高くなるため、一時的な過負荷かどうか数十分程度は様子をみられることをおすすめします。
  • 電源再投入作業のお受付、作業は24時間対応いたしております。
    作業のご報告や作業結果に関するお問い合わせ等は弊社営業時間内(月〜金10:00〜17:00 土・日・祝 除く)の対応とさせていただきますので予めご了承下さい。
  • 筐体の電源を投入した場合でも、お客様のサーバー内でシステムファイル等欠損しているものがあれば、電源再投入後、正常に起動しない場合があります。
    この場合、弊社で承ることのできる作業は「筐体変更」あるいは「OSの再インストール」(いずれも無料)のみとなりますので、予めご了承ください。なお、「筐体変更」「OSの再インストール」作業は弊社営業時間内での対応となります。


Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.