日別注文状況:注文状況の照会が可能です。
期間を指定して、決済方法と処理状況を選択して注文情報を照会します。
EXCEL :照会した内容をEXCELで変換して簡単に見られます。
住所ダウンロード:照会した内容に対する注文者と配送先の住所をEXCELで変換してダウンロードすることができます。
[紹介内容利用方法]
- 番号を押せば注文詳細内容を見られます。
- IDを押せば会員管理画面に直接移り会員の情報などを変更することができます。
- 削除を押せば注文情報を削除することができます。
◆必読事項 : カード使用時の注意事項◆
- カード失敗した注文は30分経つと削除が可能。
- カード失敗の場合注文詳細内容を見れば失敗の原因を見られ、決済になっていないので配送しないように気を付けてください。
- カード失敗の場合注文書をすぐ削除せずに、できるだけ保管した方がいいです。または1〜2時間が経った後、削除することをおすすめします。
- カード作成中で注文失敗となった注文では顧客のインターネット環境設定に問題があるので、管理者ページのメイン画面下端のTIP掲示板を参考にしてください。
- 処理可否に未処理となるのは顧客がショップページで注文取り消しを押した場合であります。
この場合は詳細注文情報でカード取り消しボタンを管理者が押さなければなりません。
未配送注文状況:注文した内容の中でまだ配送されない注文を照会する。
期間を選択して、決済方法と処理状況を選択して注文情報を照会します。
[紹介内容利用方法]
- 番号を押せば注文詳細内容を見れます。
- IDを押せば会員管理画面に直接移り会員の情報などを変更することができます。
- 削除を押せば注文情報を削除することができます。
- 未入金内容の場合1週間内の注文に対してだけで確認が可能。
[注意事項]
- カード失敗した注文は30分経つと削除が可能。
- カード失敗の場合注文詳細内容を見れば失敗の原因を見られ、決済になっていないので配送しないように気を付けてください。
- IDで検索時には該当のIDを正確に入力すれば検索が可能。
- 未処理金額が入力されている場合には3ケ月内の条件のみ検索可能。
- IDで購買の時該当のIDを正確に入力すればこそ検索が可能。
- 共同購買で照会の時名前だけで照会が可能。他のすべての条件は無視されます。
商品売上げ分析
月別/日別で全商品の売上げを照会できます。
また 期間別、性別、会員別、決済方法から全体商品の売上げ分析が可能です。
[注意事項]
年令に0を入力すれば全体年令を照会できます。
商品別売上げ分析
月別/日別個別商品の売上げを照会できます。
[照会方法]
- カテゴリー:カテゴリー名を選択します。
- サブカテゴリー:サブカテゴリー名を選択します。
- 商品選択:個々に照会しようとする商品を選択します。
- 商品選択:個々に照会しようとする商品を選択します。
- 下端に棒グラフで売上げ実績が表示されます。
[注意事項]
- 注文金額が高額である場合には必ず顧客に直接電話して配送先確認をお願いいたします。
- カード認証サービスは法的に店舗様を保護しません。
顧客の入金内容と配送可否を設定する方法:
顧客が商品を購入して入金をした時、入金が正確に確認されたかを確認する時と商品が配送になったかを確認する時に使う機能です。
- 注文照会をして、左側の商品に対する番号をクリックします。
- "詳細注文情報"ウィンドウがポップアップします。
- 下端部分に"入金完了"と"配送完了"ボタンを利用して入金と配送の処理をします。
- "mySHop"をクリックして"注文照会"をクリックします。
- "入金完了"ボタンを押した場合は「配送準備中です」というメッセージが表示されます。
- "配送完了"ボタンを押した場合は「配送されました」というメッセージが表示されます。