@YMC RENTAL SERVER SERVICE お知らせお問い合せ各種申請
YSシリーズ マネージドサーバー カスタムサーバー その他のプラン お問い合せ 各種申請
YSシリーズ
ガイドコンテンツ
トップページ
ログイン
メールの設定
eメールアドレスの作成方法
eメールソフトの設定
eメールの転送設定
迷惑メール
WEBの設定
WEBの設定
FTP接続に必要な情報
FTPソフトの設定
WEBサイトの公開ができない
アクセス解析設定
MIMEタイプ
その他
eメールアドレスの作成方法

契約者アカウントとパスワードにてコントロールパネルへログインします。
コントロールパネルログイン後、左側にあるユーザー管理をクリックするといくつかメニューが出てきますのでユーザー登録をクリックします。




 ユーザー名

ユーザー名は、@マークより前の項目を入力してください。たとえば、info@example.comというeメールアドレスを利用されたい場合「info」と入力します。ドメイン名と合わせるとinfo@example.comとなります。

 コメント

コメントにはご利用用途に応じた言葉を入力します。例えば受付用として利用されるeメールアドレスを作成される場合は「受付用」と入力できます。
コメントは省略も可能です。

 パスワード

パスワードは、アルファベットで大文字、小文字、数字を合わせ、6文字以上32文字以内でお願いします。パスワードは定期的に変更し管理してください。

 ユーザー権限

ユーザー権限は、使用方法で変わります。目的が主にeメールのご利用の場合、一般ユーザー権限にチェックを入れます。
コントロールパネルを最も操作できるのがドメイン管理者です。お客さま側でサーバーを管理されている方をドメイン管理者権限にし、ホームページを更新される方をサイト管理者権限にするなど、権限を分けてご利用ください。
ユーザー権限について詳しくは こちら

 eメールアドレス

eメールアドレスを作成されたい場合は、eメールアドレス欄の「作成する」を選択します

 Webメール

Webメールは、インターネットができる環境ならどこからでもeメールを見ることができる機能です。利用しない場合は「使用しない」を選択し、利用する場合は「使用する」を選択します。

次に「設定の保存」ボタンをクリックすることで登録作業が完了します。必要な内容は印刷、メモするなど控えて管理してください。なお、eメールアドレスを作成できる個数は、プランごとに個数が限られていますのでご注意ください。



Copyright (c) GMO GlobalSign Holdings K.K. All Rights Reserved.